

元気になりました!

あれから、続けて病院に行き、レーザー治療したり、

薬を飲ませていたら、4.5日でとっても元気になりました。

Image688.jpg  Image689.jpg
↑(レーザー治療中のラムネ・とっても気持ち良さそうです。)

今では、止まり木にも、僕の指にもしっかりと止まってくれます。

そして、ラムネとかりんにお母さんから、クリスマスプレゼントが・・・

Image698.jpg

カゴ棚?ゲージ棚?です。

前の日に簡易ビニールハウスを買っていたのですが、

カゴを二つ入れるとヒーターが入れられなくって、

あわててホームセンターに材料を買いに行って作ったそうです。

塾から帰った僕は出来上がっていた棚を見て、とっても(@_@;)

ビニールクロスを切ったりと少しだけ手伝いました。

ラムネもかりんも初めての冬なので、

保温はとっても大切なので、これで少しは安心かな?

元気で冬を過ごそうね!


今から、今年最後の塾の授業に行ってきます~~~











ラムネ病院に行く!

月曜日の夜にお母さんが気がついて、

「ちょっとラムネ、歩き方がおかしくない?」って・・・

ほんとにそうだ!

指に止まらせても、左足に力が入っていない。

それに、歩かせても、ちょっと引きずっている。

大変だぁ~~~

と、今日、天皇誕生日なのに、行きつけの病院が開いているので、

朝一番から連れて行った。

先生「骨折はしていないけど、左足に力が入ってないね~
   おそらく何かの原因で人間で言うねんざしているか、
   筋を痛めたみたいね。
   レザーして、お薬出しておくから。」

と、その時に大きなウンチをしたので、

ついでにウンチの検査もしてもらった。

ウンチは何も異常なし!健康バリバリでした。

お母さんが、ご飯に乳酸菌とビタミンを混ぜて与えている事を伝えていた。

「乳酸菌は怪我が治ってから、また与えだしてね。
 ビタミンはしっかり与えててね。」

と言われていた。

明日もまたレザーをしに、病院に行ってきます。

それから、かりんは僕が怪我させてから、

薬を飲ます事を僕は出来ないから、お母さんが毎日薬を飲ませていたら、

お母さんに噛みつきだした。

昨日は血が出ていた・・・

お母さんが「どうも、私の手を嫌な事をする怖いものと思ってしまったかも?」と・・・

でも、つぶしかけた僕にはベタベタさんです。

お母さんがかわいそうだけど、

ちょっと嬉しいような複雑な気分です(-_-;)

今日はお写真無しです!

また報告します。






忘れてた~


日曜日にブログを書いて、そのままにして忘れてました・・・

日曜日、午前中にかりんを病院に連れて行き、

すっかり元気になっていたので、

先生が「保温をしっかりしていたら少しの外出はOK!よ」と許可が出たので、

そのまま、予定通り、学問の神様の太宰府天満宮までお参りに行ってきました。

学業成就&合格祈願と車のお祓いをしてもらいました。
(試験頑張って合格できるといいなぁ~)

その帰りに、こんぱ○さんに寄って、

ラムネとかりんの爪切り、羽切りをしてもらって、カゴを買いました。

Image666_1.jpg ←すっかり元気になりました。

かりん、ごめんね!


昨日の夜、かりんをカゴから出して、さし餌してからの事だった。

かりんは家族の中で僕の事がとても好きみたいで、

いつも、さし餌が終わると、すぐに僕の洋服にもぐりこんだり、

寝転んでいる僕にヒヨコのように走ってきて、手に包まれている。

僕が寝転んでいたのを座りなおした時に、

かりんが走ってきたのを気がつかずに、

僕のお尻の下敷きになってしまった・・・

悲鳴みたいな声をあげてかりんが鳴き、

僕もあわててお母さんを呼んだ!

お母さんはぐったりしたかりんを抱いて、

すぐにぼくのお友達でセキセイインコを飼っているママに電話して、

事情を話して、開いている病院を紹介してもらって、

すぐに連れて行った。

とても親切な先生で、骨折や骨に異常がないか?

聴診器をあて、肺の音、心臓の音を聞いてくれて、

「ビックリしてちょっとショックを起こしたんだと思うよ。
 心臓の音も、肺の音もしっかりしているから大丈夫だと思うけど、
 お腹の中から出血していたらいけないので、
 止血剤と抗生物質とショックを落ち着かせるステロイドを混ぜた物を出しておきます。
 明日ももう一度連れてきてね。」

(僕は薬の事は全く分からないけど、お母さんが一生懸命聞いていくれた)

と言われ、薬を飲ませてくれて、家に帰った。

保温をいつもは27度ぐらいなのを、31度ぐらいにして、絶対安静にした。

家に帰ってから、お母さんからしこたま怒られた!
「小さな命だから、なおさら気をつけないといけない。ちゃんと考えなさい!」と・・・

僕は、今日塾だったので、朝一番でお母さんが病院に連れて行ってくれた。

先生が「うんちもきれいだし、出血もないみたいね。
     昨日に比べたらとても元気になっているね。
     あと二日薬あげたらやめていいから・・・でも、保温はしっかりしてね。」
と言われたらしい・・・(母の話)

僕も心配で、塾の昼休みに電話して聞いた。

Image682.jpg←安静なので小さいゲージの中で遊ばせました。

Image679.jpg←僕の手の中のかりん



ごめんね、かりん・・・

痛い思いさせちゃって・・・

これから気をつけるからね・・・

今日のワンショット!

だんだんと仲良くなっている、「ラムネ&かりん」

Image663_1.jpg

かりんも綿毛?って言うのがなくなってきて、

少しずつきれいになっていっている。

我が家では夕食終わってから、
夜の8時くらいから1時間ぐらい、カゴからだして、
さし餌をしたり、遊ばせている。

かりんは、さし餌をあまり食べないのに、
まだ一人餌にはなれないみたいなので、
カゴデビューはもう少し先だ!

でも、今度の日曜日に、学問の神様の太宰府天満宮に、
受験する僕の為に家族でお参りに行って、
その帰りにこん○まるさんに寄って、
カゴを買う予定にしている。

まだお子ちゃまだから、お母さんが「当分は別々のカゴだね。」って言っていた。




プロフィール

ちゃおずくん

Author:ちゃおずくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
