FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かりん、ごめんね!


昨日の夜、かりんをカゴから出して、さし餌してからの事だった。

かりんは家族の中で僕の事がとても好きみたいで、

いつも、さし餌が終わると、すぐに僕の洋服にもぐりこんだり、

寝転んでいる僕にヒヨコのように走ってきて、手に包まれている。

僕が寝転んでいたのを座りなおした時に、

かりんが走ってきたのを気がつかずに、

僕のお尻の下敷きになってしまった・・・

悲鳴みたいな声をあげてかりんが鳴き、

僕もあわててお母さんを呼んだ!

お母さんはぐったりしたかりんを抱いて、

すぐにぼくのお友達でセキセイインコを飼っているママに電話して、

事情を話して、開いている病院を紹介してもらって、

すぐに連れて行った。

とても親切な先生で、骨折や骨に異常がないか?

聴診器をあて、肺の音、心臓の音を聞いてくれて、

「ビックリしてちょっとショックを起こしたんだと思うよ。
 心臓の音も、肺の音もしっかりしているから大丈夫だと思うけど、
 お腹の中から出血していたらいけないので、
 止血剤と抗生物質とショックを落ち着かせるステロイドを混ぜた物を出しておきます。
 明日ももう一度連れてきてね。」

(僕は薬の事は全く分からないけど、お母さんが一生懸命聞いていくれた)

と言われ、薬を飲ませてくれて、家に帰った。

保温をいつもは27度ぐらいなのを、31度ぐらいにして、絶対安静にした。

家に帰ってから、お母さんからしこたま怒られた!
「小さな命だから、なおさら気をつけないといけない。ちゃんと考えなさい!」と・・・

僕は、今日塾だったので、朝一番でお母さんが病院に連れて行ってくれた。

先生が「うんちもきれいだし、出血もないみたいね。
     昨日に比べたらとても元気になっているね。
     あと二日薬あげたらやめていいから・・・でも、保温はしっかりしてね。」
と言われたらしい・・・(母の話)

僕も心配で、塾の昼休みに電話して聞いた。

Image682.jpg←安静なので小さいゲージの中で遊ばせました。

Image679.jpg←僕の手の中のかりん



ごめんね、かりん・・・

痛い思いさせちゃって・・・

これから気をつけるからね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃおずくんこんにちは~
うにゃ。おばちゃんのこと分かるかしら?!
ブログ始めたのね♪
これからも可愛いラムネちゃんとかりんちゃんが見れること楽しみにしてますね!

かりんちゃん大変だったね、ちゃおずくんも心配でたまらなかったでしょ。
生き物の命の大切さを教えてくれる、いいお母さんだね(o´・ω-)
今はもうすっかり良くなってるといいんだけど。お大事にね☆
とっても寒くなってきたので、ちゃおずくんも風邪ひかないように、
あったかく過ごしてね☆

うにゃさんへ

ブログを見てくれて、コメントをくれてありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません…

かりんはとっても元気になりました。
今は、ラムネとはしゃぎまわっています。

これからもがんばってブログを続けて行こうと思っていますので、
たまにのぞきにきてください。

僕はイッくんのファンです。
とってもかわいいです。
プロフィール

ちゃおずくん

Author:ちゃおずくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。